たかなのくらしごと

暮らしのこと、こどものこと、かぞくのこと

自分を見つけるための『好き』探し/一田憲子さん暮らしのおへそラジオより

 

料理中には、spotifyでラジオを聴くのが大好きです。

よく、聴くのは北欧暮らしの道具店さんの『チャポンと行こう!』や

一田憲子さんの『暮らしのおへそラジオ』です。

 

本日は『暮らしのおへそラジオ』を聴きながらカレーを作りました^^

 

タイトルは定かではないのですが

その時に印象的だった内容がありました。

 

一田さんがご紹介されていた甲斐みのりさんが

好きなものをノートに書き留めていき、

それが満杯になったらきっと自分がどういう人間か見えてくるだろう

そんなお話をされていた気がします。

実際に好きノートというものも出されているんですね!!

 

好きなものなぁに?と聞かれて即答できる人はどれだけいるのかな。

推し活、なんて言葉もあるけれど、

私にはいま熱中するくらい推したい存在対象がなくて

大好きなものや人がいる方がいいなぁなんて思ってしまいます。

実は私、昔はハリー・ポッターが大好きで大好きで

それはまさに推し活でした。

毎日学校に行くのも、今イギリスではどんな世界なのかな?と想像する時間すらも楽しかったなぁ…!!!!

 

大人になるにつれて、好きなものをいうのが恥ずかしい世の中になってきてしまって、口にすることがなくなってきたからか、なんだか分からなくなってきた。

 

そんなモヤモヤはずっと感じていたんだけど、

今日、ラジオで

『好きなものをひたすら書き留めていく』という自分探しの手法を聞けたので

早速やってみようと思います!!!

 

少しずつ書き留めていって、また公開したいと思います。